<< 最終回三昧 | HOME | 寒かった(><) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
Darker Than Black #24『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』

つ、ついにきてしまいましたね、最終回・・・。

どう終わるんだろうか、って思ってましたが・・・細かい設定はわけわからんのですが
ぶっちゃけ「雰囲気、雰囲気」だけで「まぁ、満足」でした。


さて。
(久しぶりの)感想。
細かい事情や設定はややこしくなるだけなので割愛。





早い話が・・・(やっぱり??ていうかなんていうか???)
結局黒は契約者ではなく人間で、黒の中に妹がいた、ってことですか??
(対価を払ってないのはそういうことで)

人間のくせに契約者を演じていた、っていう解釈しちゃいました、はい!!



時間が戻る前のシーンはかなりかっこよかった。
白の本名(?)を呼ぶ所や
銀が感情こめて「私を一人にしないで!!」て黒を呼び戻す所とか・・・。

ネ申っっ!!

鳥肌ものでした、よかった!!



そしてなんといっても・・・
未咲が黒の正体が李くんだと気づいていたこと!!
。。。確信してたことにびっくり。
第一話では李くんのことを覚えられなかった未咲(笑)だから結構ボケてんのかと思ってたけどそうじゃなかたのね。
未咲を助ける黒もかっこよかったし。


やっぱね、うんとね。
サリーちゃん(旧作)は最終回でクラスメイトに魔法の国の王女の魔法使いだってばれるの。
あとね、デビルマンだって最終回でアキラくんがミキちゃんにデビルマンだってことがばれるの。
やっぱりね、こういう特殊能力系主人公の話は最終回で正体がばれなきゃ面白くともなんともないもんね!!!
(つか、たとえが古いよ、自分!!!・・・最近のアニメは正体隠してるのが少ないじゃん!?)
あ、コードギアスもその辺のどきどき感が良かったなぁ!!(あ、まだつけたしラスト2話見てないままだ☆←ビデオで眠っている・ただいま熟成中)




結局・・・あのラストシーンで・・・
黒は人間だったのに契約者になってしまった、って展開であってるかな。
(やっぱりややこしい)
で、未咲に「李という男はもういない」て言ったのかな、なんて。


ホウムラン軒の娘、ヘルナンデスのために
餌をあげてるのに猫が来ない・・・のがかわいそうだった。
でもでも・・・その先のシーンで「マオが住んでいた猫」自体は
ちゃんといるってことで。


ラストはかなり切なかったけど「死にオチ」じゃなかったので
まだまだ希望が・・・・。
未咲が李くんの姿を追って行く
夕焼けの町並みが綺麗だった・・・。
素敵だ・・・。





これは黒の手(っぽい)、あんど、ぬけがら(?)猫。
そして銀のシルエットでエンド。





細かしい設定を理解するのが面倒なのでそのまま雰囲気で
流してしまいましたが
全体的に満足いくアニメでした。
Darker than BLACK 15:21 comments(0)
スポンサーサイト
- 15:21 -
♪こめんと♪





綺麗な人が大好きです。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
TB_People L'Arc~en~Ciel
lablog--L'Arc~en~Ciel--
QLOOKアクセス解析
Other